2008年1月30日水曜日

電子回路、勉強します。

@ITといえば、ソフトウェアやシステム構築を中心としたIT系ポータルサイトとして有名だが、そのサイトの中に、MONOistというハードエンジニア向けのコンテンツがあります。





そのなかの「組み込み開発」というカテゴリの中には、全部読めば相当スキルアップすると思われる興味深い技術情報がたくさん掲載されています。

完全マスター! 電子回路ドリルでは、電子回路技術者に必要な、基本的な回路技術がわかりやすく説明されており、忘れちゃった人も、知らんていう人にもためになると思われます。

1学期【期末考査】 トランジスタとオペアンプに挑戦しましたが、うーんなかなか解けません・・・。学生時代に勉強をさぼっていたことが思い出されますね。

0 件のコメント: